超特急に出会うまでと初乗車ブログ(2023.12.14)


みなしょー落ちド新規8号車
の拙いブログです。ぜひ見てくれたら嬉しいです!

 

 

 

お恥ずかしいことに今までずっとジャニオタでEBiDANも超特急(”名前だけ”知ってた)も最近知りました。。。

 

 

そんな私が湊晃を通じて急速に超特急の沼に落ちたお話です。

 

超特急との出会い

 

超特急に出会ったのは、みなしょーのTikTokを見漁っていた時だった。

私はシンより湊派だったので既に湊晃かわいいかわいいかわいすぎるよ!!(´;ω;`)となっていた。

 

そして、湊晃役の草川拓弥が子役の子とMy buddyを踊っている動画を見た。

これが8号車へのきっかけだった。。。

 

https://www.tiktok.com/@tx_minasho/video/7145044097928154369

 

 

 

超特急のメンバーというのは知っていたが、それ以外何も知らなかった。その動画を見た時、あれ、湊さんって踊れるの!?と純粋に思った。

緩く踊っていたから、どのくらい踊れるんだろうとエンタメ好きの私は興味が湧いた。

 

 

 

そこで、本家を見てみよう!と思って超特急のMy buddyのMVを見てみた。

そしたら、「なんだこのキャッチ―な曲!?」「振りもかわいいしMVもかわいい!」「真顔Ver.と笑顔Ver.なのか!!?」「湊さんかわいい!!!めろめろ」と衝撃をうけた。

超特急ってこんなにアイドル要素あるの!?と

 

 

youtu.be

 

 

 

それから、TikTokのおすすめで超特急のB9リリイベのMORAMORAの撮可が流れてきた。その曲は私のドンピシャな曲調で、生なのに歌もダンスも技術力が高くて驚いた。そして顔がいい。そしてまた本家のMORAMORAのMVを見た。

 

かっこよくて歌声も鋭くて見入ってしまった。最高。

 

そんな中、

たくや!!!!!!??????きれきれに踊っている!!??

かっこいい!!!!!!(目がハート)

 

 

 

その次にウサギミックを見た。これもまた方向が全然違うが私のドンピシャな曲調と振りだった。

 

 

たくや!!!!!!!!うさぎかわいい!!!!

 

 

そこで完全に沼落ちしたと思う。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

超特急公式のTikTokを見漁り、YouTubeでMVも見漁った。

私の大好きなダンプラを全て見たが、一番好きな踊り方をしているのはタクヤだった。顔もタイプなのにダンスもタイプとはメロメロ。

 

 

 

最近発売されたというCall My Nameを聞いてみたら、私が見ていたドラマの主題歌でびっくりした。

あとは、「クレッシェンド」「Beautiful Chaser」「Yell」など聞いたことある!!という曲が数曲あった。

 

 

 

 

メンバーで知っていたのは、タクヤタカシくん(とカイくん)。

 

タクヤを知ったのは家売る女の鍵村くん。また、美食探偵、ちぇりまほ、ラブコメの掟を見ていたので、後から調べて「え!?あれタクヤだったの!?」となった。

でも草川拓弥という人物はふんわりと知っていた。(だが、意識はしていなかった)

 

 

タカシくんは花けだで知った。その時はこの子も超特急なんだ!で終わった。

超特急は、なんなら劇団EXILEのように俳優のチームなのかと思っていた。(古川毅さんも知っていたがスパドラも俳優チームかと思っていた)

それは、チームより俳優の方に力を入れていると感じたからだ。(今思えば失礼な話)

ドラマのタカシくんはたしかクールな役だった気がする(気がする)から、素を知ってこんなに歌上手くてかっこいいのにしゃべり方ふわふわで関西弁!?となった。

 

 

カイくんは、認識はしていなかったが、超特急を知って調べていたらドラマ理想のカレシのあのマネージャーがカイくんだったの!?と驚いた。

 

 

 

 

みなしょー2を放送する直前にやっていたみなしょー1をYouTubeで見たので2023年にみなしょーに出会って超特急に出会った。(7月上旬)

オタクはすぐお金を出すので(生粋のジャニオタ)、まずたくやのほうれんそうに入った。(2023/7/18)

そして夢8入会。(2023/8/4)

オタクは行動が早くて助かる。無事に年末のアリツアのチケットGET!

 

 

 

 

 

超特急募の動画ももちろん見たが、号泣した。それから「セブイレ大切。」精神を抱き様々なLIVE映像を見ては泣いた。

LIVE映像を見て泣く経験は初めてだった。セブイレが目を合わせているのに泣き、タカシくんが心の底から楽しそうに歌っている姿に泣き、魂のこもったダンスに泣き、何回泣かされただろう。

超特急についていこう、ドームに連れていくと決めた。

 

 

 

 

超特急っていいなって思った理由のひとつに8号車もメンバーと言ってくれることだ。

フェスで、メンバーの一員と紹介されることがたまらなく嬉しかった。

今までにない感覚だった。

 

 

 

ついに初乗車!✨

 

Starlight TOKYO、お試し超特急、Love from Orchestraを経てついにT.I.M.Eでワンマン初乗車!

 

 

 

 

初乗車の感想は、ひとことで、”感無量”

セトリ、衣装、演出、歌、ダンス、MC、ビジュすべてが”完璧”だった。

まさにエンタメ

 

 

そして目が足りない。

9人それぞれ見たい。切実にマルチアングルが欲しいと思った。

 

 

 

 

計算され尽くしたセトリや構成、素晴らしく息の合うフォーメーションダンス。どれだけ練習したのだろうと考えると尊敬しかない。

 

 

ソロコーナーもそれぞれ違う方向性で個性を発揮していて「す、すごい」と素直に思った。

 

 

 

昔の曲が多かったが、今の9人で昔の曲を歌って踊ってくれたことがとても嬉しかった。シューヤの歌声、最高だった涙

とくにシンクロの優しい歌声。沁みた。

 

 

 

謎の激かっこいい初披露曲(COUNTDOWN)からビリオンまでの流れ好きすぎて何回見逃し見たことか、、

シューヤのRefrain→タカシくんの小さな光→Starlightの流れは大号泣不可避。

 

 

 

個人的に8号車へのきっかけとなったマイバを踊れたのが本当に楽しかった。

 

 

 

 

 

某Jではうちわとペンラ(+双眼鏡)がセットでいかに目を引くうちわを作るかに命をかけていたから、ペンライトをぶん回すだけでこんなに楽しいなんて初めて知った。

 

 

 

コールは覚えるのが大変だったがいつのまにか覚えていて無我夢中で叫んだ。

 

 

 

 

今まではステージ上だけ違う世界のように感じていたが、超特急は違った。ペンラ芸やコールがあるおかげか超特急と8号車が共にステージを作り上げている感じがした。

 

 

 

 

アリツアを通して、古参の8号車が羨ましい。と思った。

 

それは、「あの時こういうことあったよね」とか昔の曲の思い出をつぶやいている人がいて、私も超特急との思い出が欲しい!と思ったからだ。

 

だから、これからたくさん思い出を作っていくと決めた。

 

 

 

 

なんで早く超特急に出会わなかったんだろうと何十回も思ったが、今だから超特急にハマったんだと思う。

 

 

 

 

 

T.I.M.Eは終わってしまったが、また、T.I.M.Eに乗車したい。2回じゃ足りない。

 

 

 

あんな最高なLIVEを見せられてこれからどう生活していけばいいか分からない。

たくやと一緒に、ありがとう以上の言葉を探す旅に出ることにする。

 

 

推しが決まるまで

 

先に言っておくが、私の推しはダブル。

草川拓弥志村秀哉

 

 

 

 

みなしょーから落ちたその後も沼に落ち続けさせてくれるたくや

こんなかわいい人がいるのか!と驚いた。

 

 

なのに本人は自分が何でもかわいいで片付けられるのが嫌だった時期があるらしい。

かわいい。

 

 

かわいいから仕方がない。

 

 

 

ダンプラを見たが、たくやはしなやかで軽やかで私のドンピシャな踊り方だった。

 

 

 

しかも、俳優だと思っていたのにダンスがうまい!!!!!!!!!

 

 

 

性格についてもまっすぐで熱い漢。

 

 

私の好きなタイプすぎる。

 

 

 

 

 

 

つづいて、タカシくんを支えたいと超特急に入ってくれたシューヤ

 

 

 

私は、推すより先にチャコールのペンライトを振りたいと思ったのが先だった。

 

 

 

 

そう思わせてくれたのが、8月19日のインスタライブ。

 

 

 

ここでシューヤは、

 

 

 

俺には8号車との思い出が少ない。

他推しと目が合わなくて自分は求められてないのでは。

歌を誰に向かって歌えばいいのか。

自分推しだけじゃなくてたくさんの8号車全体に向けて歌わなくてはいけない。

 

 

 

 

 

 

泣いた。

 

 

 

そしてチャコールペンラを買うと決めた。

 

 

 

 

 

キラリでは自分の思ったこと言うけど、インスタライブであんまり言ったことがなかったらしい。誤解を与えてしまうかもしれないから。

 

 

チャラい見た目だけど、こんなにまじめでファン想いなんだ✨とそれからめろめろに

 

今では緑2本、チャコール2本持っている。

 

超特急 シューヤ/ 志村秀哉 on Instagram: "ふじびじ後の8/8振り返りとエビライ振り返り"

 

 

 

 

 

 

沼落ちブログ~完~

 

 

文章を書くのが苦手な上、伝えたいことがありすぎて読みづらかったとは思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございます♪